モヒート

mojito

FACEBOOKのタイムラインでテキーラの話がチラチラ出てくると思ったら、ナショナルテキーラデイだそうで。
そんな日があるのね、と。

リンク先はLATIN TIMESというサイトで、なるほどテキーラが似つかわしい。
画像はそこに出てたカクテルで、テキーラ使ったモヒートだそうです。
普通はラムを使いますけど、たしかにテキーラでも旨そうだ。

モヒート、やたら人気ですね。
特にこれからの季節は飲んでる人をよく見かけます。
このカクテルの説明で「ヘミングウェイが好んだことで知られる……」みたいな話が引用されますけども、このカクテルが好きな人のうちヘミングウェイ経由で知った人は何パーセントくらいいるんだろうか。
そもそも今の若い人でヘミングウェイ読んでる人はそんなにいるの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA