付加価値の付け方

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明日はボジョレーヌーボーですか。

酒屋やスーパーではこのところ予約を受け付けていましたが、どの程度受注できているんだろうか。
普段デイリーワインを定期的に買う層がメインターゲットなのか、いつもはあまり買わなくてもこの機会には買う層なのか。
そもそも地元の酒屋やスーパーに売ってるちょっと高いワイン(どこからを「高い」とするかは懐具合とワインを飲む頻度によるだろうけども)はどの程度売れているんだろうか。この辺、興味あります。安価なラインとの出品数と売上額のシェアが見てみたい。

それはさておき、ビジネスジャーナルの「ボジョレーはなぜ儲かる?低級ワインを世界的ブランドへ転換、驚愕のビジネスモデル」、こういう仕掛けを考えられる人はすごいな、と。

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