クラフトビール

beer

クラフトビールのメーカーであるBrewDogのお店が六本木に出来たらしい。
気になります。

ここのビール、近所のスーパーに売っていた一銘柄だけしか飲んでないのですが、美味かったです。
PUNK IPAという商品なんですけども、なんていったって名前が良い。
他の商品見てみると、HARDCOREってのもありますな(笑)。
アートワーク含めて、パンキッシュで結構かと。

クラフトビールのブームが来てる、みたいな話を雑誌やネットで目にしますけど、これどの程度浸透してるんでしょうか。
ぼちぼち好きなので手軽に色々試せると楽しいな、と。
少し前までは、輸入系の面白いビール買おうと思ったら高級スーパーか品揃えの良い酒屋に行かないといけない感じでしたが、最近では普通のスーパーでも結構品数置いていて、確かに少しずつ広がっている感はありますけどね。

個人的にはオーストラリアはバイロンベイで飲んだStone & Woodのエールが猛烈に美味かった。
旅先での気分も手伝って美味しく感じたのではなかろうかという気がしないでもないけど、他のビールはさっぱり美味しくなかったのでまんざら気のせいでもあるまい、と(実際、先日縁あって東京でこれを飲んだのですが、やはり非常に美味かった)。
Stone & Woodは小さなブリュワーらしく、同社のビールはまだ日本では売ってない。で、オーストラリアでも東海岸を中心に少しずつ販路を広げている段階らしい。
飲みたくてたまらず、「関税も送料も負担するから売って欲しい」とメールしましたが、黙殺されました。
悲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>