20代のスマホ利用率87.9%

smp

ウェブの企画を考える上で、ちょこちょこと下調べ中。

総務省のサイトにあがっていた『「情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」(速報)の公表』がおもしろい。
全体的に「そういう傾向にあるだろう」というざっくりした感覚はあったのですけど、数字で出されるとけっこうな迫力。

是非是非リンク先で原本を見て欲しいんですけど、住宅の集客にからみそうなところを挙げとくと以下のあたりかと。

・20代のスマホ利用率が87.9%、30代で78.7%
・10代、20代はメールよりもSNSでのやりとりがメイン
・LINEの利用率が20代80.3%、30代65.4%、40代42.6%
・You Tube等のオンデマンド動画の世代を問わぬユーザーの多さ

20代以下の情報の取り方は確実に上の世代と異なるので、今後も一次取得者層を追うならばそこに合せていかないといけないですね。

工務店のための集客提案・ガーデン・雑貨店・カフェ「ビレッジ戦略セミナー」詳細・お申し込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA