北欧系、大行列

DSC_0089

表参道にあるコペンハーゲン発の雑貨店‘FLYING TIGER’、相変わらず大行列。
オープン当初は「整理券貰っても入店できるのは数時間後」みたいな恐ろしい状況でしたが、今はどうなんでしょう。

なんだか東南アジアあたりのスポーツ用品メーカーにありそうな屋号だなぁ、なんて思ってる人も多いと思いますが(僕だけか)、いずれにせよ、なんだか凄いことになってるな、と。

北欧発の家具や雑貨、ファブリックは数年前に急激にブームになったので、
こりゃ急激に廃るんじゃなかろうかと思っていたのですが、しっかり残ったというところでしょうか。
やはり「可愛い」というのは最強のテイストの一つですね。

あとは、「北欧」というのはなんだかよく分からないけど良さそうな気がする(笑)。
お洒落で穏やかで、親日的な感じがします(全くの個人的偏見です)。

新宿伊勢丹地下のFIKAというお店、北欧のスイーツだそうです。
いかにも北欧的な可愛いパッケージで、素朴な味。そして伊勢丹のわりには素朴な価格。
ちょっとした手土産や贈り物にちょうど良いなあと思って我が家で時々使っていたのですが、ほんとに「TEMIYAGE」がコンセプトの一つらしい……。

伊勢丹が直々にやってるんですね、このお店。知らなかった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA