ダンスその2

harajuku

Pharrell Williamsの大ヒット曲’Happy’のプロモーションビデオの原宿版だそうです。
昨年から今日にかけて、日本でもずーっとかかってるこの曲、youtubeでのPVの再生回数が2億回を超えてるそうで。
その各国版のバージョンの原宿編なんですかね。
楽しそうで結構ですな。
‘Happy from Harajuku Tokyo – Pharrell Williams’

同曲の24時間の尺のPVもかなり評判になりました。
面白い仕掛け満載です。
まだ見てない方は是非。
‘Happy: Pharrell Williams’

Pharrell Williams、職人でありつつ、これだけPOPアイコンとして確立されているのが素晴らしい。
24時間聴き続けられるかどうかはさておきずっと聴いていられる中毒性のあるリズムトラックと、軽みのある声。60年代のデトロイトとかシカゴのソウルに通ずるとこもあって、これはうるさ型のおじさんもやられてしまうんじゃなかろうかと。
サビのファルセット、一瞬Curtis Mayfieldみたいだもんなぁ。

その辺はさておき、ダンスの、それも素人が一生懸命かつ楽しそうに踊る動画は価値があるな、と思います。ついつい見ちゃう。
伊勢丹のPVも良かったし、企業から自治体まで色んなところがやった’恋するフォーチュンクッキー’のカバーダンスも面白いのありましたし。
こちらのものなんか、200万再生超えてます。企業認知を上げる試みとしては有形無形に結構な効果があるんじゃないかと。

恋するフォーチュンクッキー 日本交通 Ver. / AKB48[公式]

この手のダンスもののブームはもう少し続きそうな予感がします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です