海外で流行りそうな兆しのSNS「Ello」、取り急ぎアカウントを作ってみました
……が、何をやったらよいのかあまりピンと来てません(苦笑)。
今のところ理解できたのは、
・クリエイターやデザイナーが個人的にやっていたSNSを一般開放したこと。
・広告収入に依存せずに運用すること。
・ユーザーの情報を売却したりはしないこと。
・無料で使えること。
・有料での機能の拡充もあること。
・招待制であること。
以上から見ても、これまでもいくつか出てきたアンチFacebookのSNSのうちの一つなんでしょうね。
何がきっかけでこのサービスの情報が拡散されているのかが分からないけど、当面はユーザー数増えそう。
使ってみよう。
工務店・住宅会社の集客
始める!ビレッジ戦略 http://info.village.jp