ビレッジ戦略

village
年も明けて早くも1週間が過ぎました。
年初ということで、このブログのテーマである「ビレッジ戦略」について改めて触れておきます。

【ビレッジ戦略】

ビレッジ戦略とは、集客と、収益化の機会(=お客様へ提案できる商品の数)の両方を増やしていこうという取組みです。

見込み客の数を減らすことなく、長期的に良好な関係を築き、一人のお客様が自社にもたらしてくれる利益の累計額(=ライフタイムバリュー・LTV)を上げていこうとする戦略です。

また、自社商圏の消費者に、ショップを通じて実際に自社と触れ合ってもらうことで、地域におけるブランドを構築することを目指します。

工務店のためのガーデン・雑貨店・カフェの情報満載「ビレッジ戦略セミナー」はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>