地域の縮図

bon

週末に町内の盆踊りがあったので覗いてきました。

なんか勢い無かったなぁ。

もっとも町内の盆踊りには昨年も行っており、そのうら寂しさにある種の風情を感じ、それを求めて今年も行くことにしたので、期待通りではあるのですが。

住宅街の中心でやっているからでしょうか、音が小さく。
子供もあまり来ておらず。
照明も控えめで、露店も少なく。

町内会の方(?)がつくるヤキソバ等に混じって、近所のインド料理屋さんが出店しているのか、サモサが売っているあたりがうちの町内会なんだなぁと妙なところに感心した次第。
サモサ、旨そうでしたよ。今度店に行ってみようかしら。

町内の行事に出ることがないので、近隣住人の方とまとめてお会いする機会がない。
盆踊りや選挙が、自分が住んでいるエリアがどんなところなのかを知る良い機会だったりします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA