FUJI ROCK FESTIVAL

fuji

フジロック、今年も盛況だったようで。
何万人入ったのでしょうか。
2013年は前夜祭も入れて11万人だそうで、もはや見当が付かない量。
音楽はパッケージでは売れなくても、フェスだけは確実に需要があるようで、マーケティング的な観点からも興味深いです。
ちなみに僕は行ってません(笑)。
移動と屋外苦手でして……。

フジロックと近い時期に某山奥でやっていたフェスには少々心が動いたのですが、都合により欠席。
都内でやっていたアフターパーティーだけは顔出して来ました。
皆楽しそうだったなぁ。
来年は行ってみたい……けど、服からテントから買うことになるのかと思うと気が重い。

音楽とアウトドア、人を呼べる組み合わせだと思います。
ヒッピー風のテイスト感含め、集客の参考になるところもあるのでは、と。

そう言っといてあれですけども、この伝説のフェスの話は何度読んでも心打たれます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>