ドッグラン

dog

東京ではやたら増えている感のあるドッグランですが、地方だとどうなのでしょうか。

ググってみたところ、こんなサイトもあるんですね。
なるほどなぁ。

ペットが家族の一員、みたいなありようはすっかり定着しておりますが。
そうなってくると、あらゆる商業施設がお子さんへの対応と並行して、ゆくゆくはペットへの対応をある程度は考えないといけなくなるのでしょうか。

もっとも、ペットは苦手な方もいるので、なかなか難しいところもあります。
かくいう僕自身、犬が苦手、というよりも怖い。
すでにドッグカフェなる業態もありますけど、愛犬家向けと分かる分は良いとして。
それを明示していないお店で、店主が犬好きだからという理由で犬連れての入店が暗黙のうちにOKになってる店に時々出くわしますが、あれはいかがなもんかと。
以前、カウンターで酒飲んでたら足元に巨大な犬が寝そべっていて、仰天したことがあります。
子犬ならまだしも、あれはいかん。心臓に悪い。
以上、恐犬家の戯言でした。

住宅業界においても、ドッグランがある展示場、なんてとろこもあるんですね。

写真は都内某所のドッグランにあるモニュメント。
謎の物体だと思っておりましたが、そっか、これは犬がモチーフだったんだな。
考えてみりゃ当たり前だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>