人口減少地図

map

先週、ビッグサイトで催されていた「Japan Home & Building Show 2014」に出展しました。
会期中にセミナーも実施、テーマは「ビレッジ戦略」でした。
人口が減っていく中、どういう集客・収益化の戦略をとるべきか、という話なのですが、その背景にある人口減少を可視化したのがこちらの地図。

日本経済新聞「人口減少地図」

若年女性の人口増減予測に基づくものとのことですが、なるほど日本は小さな国になっていく……。
さぁ集客の構造をどう変えていくべきか、どういう取り組みをしている工務店があるのか、といった内容でした。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

工務店・住宅会社の集客策「ビレッジ戦略」のセミナー、定期的に開催中です。
ご興味ある方はこちらをどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>