比較広告

coke

ペプシの新しいCMが、一部で注目を集めているようです。

WEB R25:喧嘩売った?ペプシ比較CMに賛否

で、そのCMがこちらなんですけど、なんと言いますか、ペプシらしいなぁという観想を持ちました。
比較広告というと、最初に例示されるのはこのコカコーラVSペプシですもんね。

Wikiに分かりやすくまとめられてました。
Wikipedia コーラ戦争

日本における比較広告は、出稿者も消費者も「法的には問題ないにせよ、品が良くない」と捉えている層が多いのではなかろうか、と勝手に感じていますが、案外とやられてるもんだな、と。

確かに通信系は多い印象ありますね。
住宅系はどうなんでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>